 


MT4の作り方☆ 

メタボリック社長のブログに書き込んであるmaiさんのチャート設定です☆

MT4チャートの作り方。

MT4ダウンロード先
http://www.metaquotes.net/terminal


オレンジ色のDownlosd!のボタンをクリック。


最初のDownload MetaTraderのリンクをクリック。
ファイルの保存をデスクトップに保存。

あとは指示にしたがってインストール。


☆最初に落としておくインディケーター。
http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_s.html

・3-Level-zz-Semafor mq4
(①,②,③の売買サイン)

・SpearRankCorr mq4
(RCI)

・super_signals_v2_Alert.mq4 
(矢印)

・FiboPiv-v2 mq4
(抵抗線を自動で表示)

・ZigZag
(最初から入ってるかも・・・)(高値安値ラインが出るのかな?)

・ADXm-ANG mq4 
(ADX)

・schaff Trend mq4 

・JPN_Time_Sub.mq4
(日本時間表示)

・breakout.mq4
(高値安値をライン表示する)

・Signal line mq4
(平均足を線グラフで表示)
Signal line mq4だけこのサイトで落とす事。
http://gaitameotoko.seesaa.net/category/4369816-1.html
紹介済みインジケーターの中の[Signal line]というのがあります。

ダウンロードしたインディケーターを
マイコンピュータ→ドライブC→Program Files→FXDD MetaTrader4→experts→indicatorsのフォルダに保存。
すでにMT4を立ち上げてたら、一度MT4を消してから再度立ち上げてください。
その後、上のツールバーの辺りに、おそらく左から5番目にフォルダと星のマークのボタンがあると思いまス。
カーソルを当てると「ナビゲーター」と出ると思いまスが
そこをクリックすると左に新しいウインドウが出ます。
その中の「分析ツール」「Custom Indicators」のなかに保存したファイルがあると思います。
それをダブルクリックしてみてください。

組み込まれたテクニカルにさらに組み込む場合(たとえばRCIとストキャスティクスを一緒のテクニカルにしたりする場合)

最初に左に入ってるテクニカルのRCIをダブルクリック。パラメーターなどを設定しOKを押す。
そうするとチャートの下の段に反映されます。

そして左のテクニカルのストキャスティクスにマウスを当て
左クリックを押して(ダブルクリックをしないで)
先ほど反映させたRCIのテクニカルの場所までドラックします。

反映させたRCIの上で左クリックを離すとパラメーターが出てくるので設定をしてOKを押すと
RCIとストキャスティクスのコラボが完成☆

いろんなテクニカルを自分で組み合わせてみてください☆


チャート上に
1)Bollinger Bands
 パラメーターはノーマル。

2)3-Level-zz-Semafor 
 パラメーターを上から
 Period1  =13
  〃 2  =34
  〃 3  =77

Dev-Step-1 =8.5
  〃  2  =13.8
  〃  3  =21.12(これは変えない)

3)Super-signais-v2-Alert

4)Fibopiv-v2

5)ZigZag
 パラメーターはノーマル

6)ZigZag改
 パラメーターは
ExtDepth  =4
ExtDeviation =2
ExtBackstep =3

下段に
1)ADXm-ANG mq4
パラメーターのPを =8
色の設定で一番上のねずみ色のラインは消して置きます(背景と同色に)

2)schaff Trend
 パラメーターは
MAShort =8
MALong =13
CYcle =5

3)MACD
パラメーターは
Fast EMA =5
Slow EMA =13
MACD SMA =3

4)SpearRankCorr
パラメーターは
rangeN  =9

5)Signal line
パラメーターは
period =8
method  =3
price =0


6)JPN_Time_Sub
パラメーターは
Time difference =6


チャートの設定は以上です。

エントリーのタイミングは次回掲載します。

あまりごちゃごちゃして見にくい場合はいらないと思ったテクニカルは外してもかまいません。

あまりフィルター付け過ぎると迷うと思うので。。(T_T)/~~~




コメント

すっすんばらしぃ~

やっぱあんたゎ偉い?
超~~わかり易い!!!!
スネークさんゎもぉ感謝感激…?
一人だったらインディケーター探すだけでも一苦労です?
今夜早速やってみよ~?

質問

ADXのねずみ色のラインを消して背景と同色にするってあるけど…そしたらライン見えなくないの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ZigZagについて

MT4のZigZagについて検索していたらここにたどり着きました。ZigZagのパラメーターが3つありますが、それぞれどういう意味なのでしょうか。辞書を引いたりインターネットで検索してみてもわかりませんでした。
このブログはプログラミングの知識がある人向けなのでしょうか。そうだとしたらこんな質問はお門違い?かもしれませんが、お時間のあるときにお答えいただけると幸いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riupapa.blog87.fc2.com/tb.php/23-3b7fa0fc

