スポンサーサイト 


プロからの・・・ 

久々すぎるぐらいの更新です(^_^;)


本当になにもない日々でFXと言っても検証、デモトレ、検証・・・ の繰り返し。。。。

 
で、先日デモで今まではばっちり取れてたポイントで損切りの目に合いました・・・(・。・;

それも14連敗・・・   
って言っても1トレードにポジションを4玉立てたりしたのでトータル14ポジション損切り(^_^;)


でもありえない・・・


どうした??  ってな感じです・・・



でかい壁が・・・



勝ててたポイントで勝てなくなった・・    何が悪い??
  
そ~~ゆ~~相場か??     

いや・・・


だけどなぜ??



それを仲間に話したところ、その仲間がプロのトレーダーの方にお話しをしてくれたみたいで(^_^;)


そうしたら今日そのプロ中のプロのE先生からスカイプのお誘いがありました☆


緊張の一瞬(@_@;)



そうしたらそのプロも、

「私もその場面だったら入りますよ( ^^)  テクニカルは間違ってません! 

でも・・・これはテクニカルの限界ってやつですね・・・」





テクニカルの限界??????(・。・;



なんぞやそれは????



ではもう限界まで上がってる相場の判断もテクニカルだけではだめなのか・・・??

と・・・

詳しくお話をお聞きすると、


相関性ですね☆



の一言!




おおおおお~~  相関性!




・・・・


    ・・・・・     (;一_一)


相関性・・・






「この通貨とこの通貨はどちらが買われてて、どちらが売られてるか。

ではこちらの通貨とこちらの通貨はどちらが買われてて、どちらが売られてるか。


一番買われてる通貨と、一番売れれてる通貨の通貨ペアを見つけて、細かいエントリーポイントを
判断してエントリーすればどうでしょう」 

と・・・・





おおおおおおお~~~~~~!☆



そしたら一番買われてる通貨の他のペアもそちらにエントリーすれば☆

では一番売られてる通貨の他のペアもそちらにエントリーすれは☆



「それもOKでしょう。」


と☆



それを見極めれればテクニカルの張り付きもテクニカルのみじゃなく判断できる☆




なるほど~~~~☆



相関性を極めて、そのあとにいままでの勉強したテクニカルを使えばかなりの精度が☆




なんと言っていいか・・・

すごいっす・・・



映画で言えば

1,2を見て0があることを教えてもらい見せられた感じです☆(*^_^*)


基本の基本の基本。


さらに勉強が必要となりました☆



本当にFXは奥が深くおもしろい( ^^) _U~~






そんな1日でした☆






では☆
スポンサーサイト

コメント

せんせ、完全に壁の上を飛んでますね(笑)

これで…


勝率80から90?、


100?、


120?


どえらいことに…


ガチで行きましょう

なるほど、そうでしたか。

このタイミング!!で負けること良くあります。

相関性を考えれば、また違う結果が出るのですね。

目から鱗です!!

ありがとうございます。

べんけぇ~さんこんばんは☆


これをマスターすれば勝率は飛躍的に上がるはずです( ^^) _U~~


それを瞬時に見極めるには・・・

経験ですね・・・


多少時間かかりそうです・・・

ブウさんこんばんは☆


相関性を考えたらサイン出てもなかなか動かないペアに手を出さなくなりますね(^。^)y-.。o○

エントリーしても動かない・・

そのまま反転して損切りって事も少なくなると思います(^。^)y-.。o○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riupapa.blog87.fc2.com/tb.php/184-d2c8a68e

