 


プロからの・・・ 

久々すぎるぐらいの更新です(^_^;)


本当になにもない日々でFXと言っても検証、デモトレ、検証・・・ の繰り返し。。。。

 
で、先日デモで今まではばっちり取れてたポイントで損切りの目に合いました・・・(・。・;

それも14連敗・・・   
って言っても1トレードにポジションを4玉立てたりしたのでトータル14ポジション損切り(^_^;)


でもありえない・・・


どうした??  ってな感じです・・・



でかい壁が・・・



勝ててたポイントで勝てなくなった・・    何が悪い??
  
そ~~ゆ~~相場か??     

いや・・・


だけどなぜ??



それを仲間に話したところ、その仲間がプロのトレーダーの方にお話しをしてくれたみたいで(^_^;)


そうしたら今日そのプロ中のプロのE先生からスカイプのお誘いがありました☆


緊張の一瞬(@_@;)



そうしたらそのプロも、

「私もその場面だったら入りますよ( ^^)  テクニカルは間違ってません! 

でも・・・これはテクニカルの限界ってやつですね・・・」





テクニカルの限界??????(・。・;



なんぞやそれは????



ではもう限界まで上がってる相場の判断もテクニカルだけではだめなのか・・・??

と・・・

詳しくお話をお聞きすると、


相関性ですね☆



の一言!




おおおおお~~  相関性!




・・・・


    ・・・・・     (;一_一)


相関性・・・






「この通貨とこの通貨はどちらが買われてて、どちらが売られてるか。

ではこちらの通貨とこちらの通貨はどちらが買われてて、どちらが売られてるか。


一番買われてる通貨と、一番売れれてる通貨の通貨ペアを見つけて、細かいエントリーポイントを
判断してエントリーすればどうでしょう」 

と・・・・





おおおおおおお~~~~~~!☆



そしたら一番買われてる通貨の他のペアもそちらにエントリーすれば☆

では一番売られてる通貨の他のペアもそちらにエントリーすれは☆



「それもOKでしょう。」


と☆



それを見極めれればテクニカルの張り付きもテクニカルのみじゃなく判断できる☆




なるほど~~~~☆



相関性を極めて、そのあとにいままでの勉強したテクニカルを使えばかなりの精度が☆




なんと言っていいか・・・

すごいっす・・・



映画で言えば

1,2を見て0があることを教えてもらい見せられた感じです☆(*^_^*)


基本の基本の基本。


さらに勉強が必要となりました☆



本当にFXは奥が深くおもしろい( ^^) _U~~






そんな1日でした☆






では☆

どうしよう・・・ 

かなり放置してます・・・(^_^;)


ネタがない・・。


トレードも検証ばかりなので獲得pis数も書けないです・・・


さてどうしよう・・・


家族ネタばかりになりそう(^_^;)


早くリアル参戦してまたトレード日記を書きたいと思ってます(T_T)/~~~

病み上がりの嫁と・・・ 

昨日は嫁が高熱を出しました。。。

前からディズニーシーに行く予定だったのですがキャンセルかと・・・
残念がってましたね・・



平熱は35,4℃ぐらいの低体温なんですが、昨日はMAX38,9℃・・・・

平熱が36,5℃ぐらいの一般の方なら40℃以上はある感じの熱です・・・


そのため家事育児をやるためトレードできませんでした・・・(・。・;



そして今日の朝嫁に熱を測らせた結果、




35,1℃。。。。。




下がりすぎやろ!!!!!!\(~o~)

とつっこんでしましました・・・(^_^;)



そして天気も微妙だったんですが、
ディズニーシーに行くことにしました(>_<)V
嫁はちょっと辛そうでしたが・・・



車で2時間かからないぐらいで到着☆



ゲートを入って目の前にでかい地球がくるくる回ってるのを息子が発見!!!

猛ダッシュしていきました☆

そしてこんな感じです。
TS3H0066.jpg

なかなか動かない・・・    子供ながらすごいと思ったんでしょう(^_^;)


そして中を歩いてると船を発見!

息子が「ふね!ふね!」  と。。。



シーの反対側まで行く船があったので乗せてあげることにしました。

初乗船です☆
TS3H0071.jpg

固まってました・・・(^_^;)


そのあといろんなアトラクションに乗り湖を発見。

またまたここから動かない・・・
TS3H0073.jpg


2才3ヵ月にしていろんな冒険が出来たのかと(^_^;)

大人の人でも圧巻することがあるぐらいですからね☆



途中歩いてると道に絵が書いてありました(・。・;

「なんだ??」  と思いよく見ると、

水たまりの水で絵を書くディズニーのキャストといると嫁に言われ、
「ほえぇ~~・・」  と思い撮った写真です。

TS3H0074.jpg


めちゃめちゃうまい!!!

びびりました。。。


あとはすごいと思ったり、幻想的だなぁ~~と思った写真を何枚か撮りました。

TS3H0076.jpg


TS3H0077.jpg


ディズニーの凄さに本当に驚きと楽しみ、 そして将来の夢が出来ました☆


よりFXをがんばってこの夢を叶えてやると心に誓えた1日でした。





で帰ってきた時間が深夜0時・・・・

風呂入ってなんだかんだやって・・・

もう2時。。。




FXやれないっつ~~の・・・



ま~休むも相場って言いますからね(^_^;)


明日からがんばりますかね☆



では(^。^)y-.。o○
