 


パワーストーン☆ 

昨日久々に仲間とマックトレードをしました。


そのときにプレゼントを頂きました(^。^)y-.。o○


090625_0110~01


タイガーアイと言う金運が上がるパワーストーンみたいです☆


なんかうれしいですね(^。^)y-.。o○☆


効果の方は・・・・・



昨日はプラス14pips。

今日はプラス23pips☆


なかなか調子がいい(*^_^*)


先日から相場の神と言われている(うちら仲間が勝手に呼んでいるだけ・・)

相場歴(株、先物、FXは電話で注文する時代から・・・)はもう何十年も前からやっている

プロ中のプロから直接連絡をさせていただいて、

少しお勉強をしています。


プロの手法をそのまんまやるとスキルが追いついていかないせいか負けます・・・

なので今までの手法の基本を元にこの手法を組み合わせていくってな感じです。




いままで気付かなかった事など山ほど出てきました・・



FXって奥が深すぎる・・・・

でも基本が一番大事!

シンプルに!



だからはまるんでしょうね(^_^;)

おもしろすぎる☆




では(^。^)y-.。o○

久々にファイルが・・・ 

今日はいろんな設定など、新しいプログラムを組んだりしてて、チャートをいじくってたらなんと・・・・


飛びました・・・


12通貨ペアを表示してあるんですが、6通貨ペアしか表示されない・・・

さらにプログラムもすべて消え、インディケーターも表示されてあったりされてなかったり・・・

保存してあった様式も呼び起こすも、エラーのまま表示・・・(T_T)/~~~


作り直しっす・・・・




ちょっと今回はプログラムの多さ、テクニカルの細かな設定で時間もちょっとかかりましたが、

複製して12通貨ペアを一気に表示。☆

200906221.jpg
200906222.jpg


こんな感じに仕上がりました☆
(いつもと一緒なんですが(^_^;))


今日はトレードする時間ないかな・・・・




それでは(^。^)y-.。o○

5分足、1分足。 

最近5分足1分足をみたトレードを少し検証してました。


今までは10分をメインにやってて‥


5分に切り替えてやってみたところ‥



10分足に使ってた各種インディケーター‥

数値変更か?


よく分からんです


10分で取れないとこを5分だと取れたり、10分で騙しに引っかからないとこを5分だと引っかかったり‥


あたりまえか



まだまだ煮詰めるべきか、元の10分でやるか



悩みまくりです



では

引出し作り☆ 

明日は友達と自宅で飲み会をやるので、トレードはお休みです。

更新できないと思い今日書きます。



最近は12通貨表示、

10分サイン、MA、ストキャスの位置確認、

1時間の流れ確認、

1分RSI、ストキャス確認エントリー

ってな感じでトレードしてます。

これでそこそこ取れるようになりました☆



さらに今勉強しているのは、この手法に新たにボリンジャーバンド、サポレジを追加してエントリー数を
増やして、さらに精度を上げた手法をやっていこうと思ってます☆

時間足を、5分足を追加してって感じですかね(^。^)y-.。o○

慣れてきたらこのボリンジャーとサポレジにT●MA、ストキャス、RSIなどを組み合わせた逆張りにも
挑戦していこうと思ってます。(^_^;)



もう夜中の3時だ・・・


でもまだ検証したいため寝れません・・・(@_@;)
(仕事大丈夫か・・・)


それでは(・_ ・)/~~~

スカイプ三昧☆ 

最近は大勢でスカイプでお話をしながらトレードをやってます(*^_^*)

いろんなアドバイスなど聞けてかなり楽しくやっております☆

昨日も夜中1時ぐらいまでやってたかな???  

子供の関係でエントリーはできなかったんですが、ここのポイントで必ず上がる!

とポイントを置いてたとこで爆上げ☆(^_^;)

仲間の方もびっくりされてました(>_<)
(自分もびっくり・・ここまで上がるか・・・   もったいない・・・)



今日は仲間のみんなは仕事、私用でスカイプはおやすみです。

1人黙々とトレードです。


深夜0時ぐらいからポンドルがなかなかの上げを見せたので、

1時間確認 、 10分確認、 1分エントリー☆

4エントリーで+53pipsいただきました☆


ユロドルもオージードルもサインが出てたんですが、これはスルーしました。
(結局10PIPSづつは抜けたかな・・・ 入ればよかったか・・・)


今日はこれぐらいで終了しましたm(__)m


いつもスカイプやってるのでなんか久々1人でやるとなんか寂しい感じが(^_^;)
(寂しがり屋ではないんですが・・・ )




では\(~o~)/

連休★ 

昨日に引き続き仕事がお休みで、とくにやることもなく、息子も元気になったので
車でぷらぷら・・・

買い物に行き夕方ぐらいに帰って来て、トレード(^_^;)
(休みの日ってこんな感じばっかりのような・・・)

 
ポンドル、ユロドルメインで+48PIPS獲得☆

今までは1分ストキャスを見てたんですが、見るのやめました・・・

エントリーポイントをいっぱい逃してたので・・・


スト○○○のサインとR○Iで完璧???(^_^;)


まだまだ検証の日々です☆

大変な1日・・ 

今日と明日は仕事が連休で、朝子供を保育園に送っていく約束を嫁としており、

起こしてくれと伝えてました。

で、嫁がすごく心配そうな声で起こしに来てくれたのです・・

起きる時間の1時間前に・・・

何事かと思い様子をうかがうと、うちの息子が異常に熱い!


熱が40.3℃!!!!!

飛び起きてしましました・・・

すぐ病院に電話をして車で大急ぎ!
(安全運転で・・・)


で病院に着いて診察してもらい、インフルエンザではないような・・・

薬をもらい、ご飯を買いにスーパーへ!

ぐったりしてる息子をしっかりと抱え、食材をレジに。


とレジの様子が変なのです。。。。

従業員がいない・・・(・。・;

「なんだこのレジは・・・」


よく見るとなんとセルフレジ!

まじびびりました!

そんな1枚です。

TS3H0062.jpg

人件費削減か・・・

時代の変化なのかもしれないですね・・・


ロボット社会か(^_^;)

でもこのレジ面白かった☆

なんかいっぱい買ってしまいそう(^_^;)

店の戦略に・・(>_<)






自分も体調がよくないまま帰ってきてトレード。

ちょこちょこやって+44PIPS獲得。


テクニカルとはまったくの反対方向に動く足でヒヤヒヤトレード・・・

何かに押し戻されてる感じの見えないライン達・・

フィボナッチか? レジスタンスサポートか??

もっとこの事についても勉強しないといけない気がする・・・

つらい‥ 

子供が風邪を引いてて自分に移ってしまいました


集中力なし‥

NOエントリー


Skypeやってて仲間はそこそこ取れたみたいですが、エントリーするほど頭が回らなくて‥
(エントリー出来る相場ではなかったんですが)


明日も微妙な感じ‥

こんなときは休むも相場ですかね

ある方の手法。てばさき☆ 

今日は仕事がお休みで、とくにやる用事もなく車でぷらぷら・・・・

子供に買ってあげたい自転車の下見的な感じでトイザらスにGO~~☆


しかしすごいおもちゃの数・・・


自分がほしくなってしました(^_^;)


で自転車コーナーに行くとうちの子供は我先に猛ダッシュ!!!

気にいった自転車にまたがり「ぶーぶーぶー♪」
と言いながらこいでました(^。^)y-.。o○

心の中で、

「大きくなったな~~~(*^_^*)」

としみじみ思いました☆


で夕方ぐらいに帰って来て、まぁ~やることがあり、欧州の時間からはエントリー出来ず・・・

22時ぐらいからかな・・・

あるサイトを見ながらちょこっと1回だけエントリー★

+14pipsで終わりました。


そのサイトというのはうぃっしゅさんのてばさき手法☆

前に教えてもらったんですが、やっぱり時間もそんなになく詳しくって感じじゃなかったのです。

でもその手法の大事さを仲間に教えていただきました。

細かい手法を教えてもらったわけじゃないんですが、
考えかた、なにが大切か、などを・・・


もっと詳しく聞いとくべきだったかなとしみじみ思ってしましました。。。

てばさきの資料をもう一度読み直し勉強しなおしって感じです。


ではこのへんで( ^^) _U~~

久々すぎる更新・・・ 

もう何週間も??

更新してませんでした・・・


これと言って変化ない日々・・・

検証して、うたた寝して・・

HP見ながらうたた寝して・・・

って感じの日々でした(^_^;)



今日は仲間3人とスカイプでお話しながらトレードしてました☆

そんなに相場が動くって感じではなかったので即決済トレードをやり

ドルスイ、 ドルカナで、

+9pipsでした☆

これだけって感じですね(^_^;)

自分の目標pipsは15なんで少し下回りましたが・・・

まぁ~~~勝てたのでよしとしましょう(^。^)y-.。o○


あっ・・・

最近スカイプ初めてパソコンがカチンコチンになり始めてトレードにし支障が出始めたので、
メモリを4GBにしました。(OSの関係で3GBまでしか性能が出ないとかなんとか???)


明らかに前よりサクサク♪



以上で~~~す\(~o~)/
