 


FXのお勉強☆ 

ここ最近って1週間ぐらいFXのお勉強のため、トレードしてませんでした・・

なので日記もさぼりぎみ・・  

来週からもシステムの設定、お勉強があるのでトレード出来るか・・ 

でもこのシステム・・  やばい

多くは語れないんですが・・  今年はなにかがありそう


シグナルエントリー☆ 

今日はシグナルエントリーを意識したトレードをしてみました

って言うかいつも見てるんですが・・

いつもはシグナルが出てもなかなか入らなかったりしたので、メインにやってみたって感じですね☆

20090323.jpg


オレンジの○が付いてる矢印ですね
(でも全部入るわけじゃないです・・一応長い足で方向は見てます。)



今日は7エントリーで1回損切りがあったものの、

+25PIPSでした

サインが出たと思って即エントリーすると、矢印が消えたりするので、1~2分待って、

確定してエントリーって感じでした。 



でも決済PIPSは5PIPS前後

欲張ると反転損切りの嵐になるので・・


長い足で方向確認。●●●●●の30%、70%を確認。

短い足の●●●●●の30%、70%を通過してサインが出て確定したらGO

です

今日は横展開は、ドル円、ユロドル、ポンドルの動きが一致しなかったので、ユロ円、ポン円はノーエントリー・・

でもサインだけ見るとかなり取れてる気が・・


でもこれは結果論に過ぎないので・・  ユロ円、ポン円の反転をくらうと半端なくやられるので・・


てな感じでした


それでは

NO1理論☆ 

今日はWBCの影響か、午前中は仕事が暇だったので、昨日買った本をずっと読んでました

いい  本当にいい

ほぇ~~って感じでした☆  本が嫌いな自分でもすらすら読めました

これはお勧め☆  なんかすべてがやっていけると確信できる内容でした☆ 


ってな感じで、帰って来てさっそくトレード★

7エントリーで 
+44PIPSで終了しました☆

って1週間は鬼のように早い・・

明日からFXは2日お休みか・・

読書の休みってな感じですかね


では

本を購入☆ 

昨日はうたたねをしてしまって起きたら深夜4時半でした・・

寒くて起きてそのまま布団へ・・

朝起きたら、頭痛、のどが・・ 

日ごろの体調管理が最悪です

今日は休みだったので公園行ってのんびりしてました。

帰りにマイミクさんのおすすめの本を購入☆
西田 文郎の NO1理論と、ツキの大原則って本を2冊。

もう1冊ほしいやつがあったんですが売ってなく・・

仕事が暇だったら見ようかと☆


昨日の獲得PIPSは 4エントリーで

+18PIPSでした☆


今日はユロドルの爆上げの中、戻り買いで7エントリー。

+29PIPSでした☆

エントリー後、すぐ反対に行くことが最近多いみたいです・・

もっと見極めが必要か・・



では

チャート修正☆ 

今日はmixiのマイミクの方の日記にいい情報が載ってたので、チャートをいじってました。

そんなに集中してトレードしてないんですが、

5エントリーで +21PIPSで終了しました。


インディケーターを1個消したらバランスが崩れてよく分からなくなってきたので、全部消して

最初からやり直したりちょっとめんどかった・・・

もうこんな時間なので、終了します

月曜日☆ 

やっとトレード出来ると思い早く帰って来て、ごはん食べて、子供と遊び、風呂に入り

いざPCへ

チャートを立ち上げ監視するも、入れそう??

いや?? 入れない??  待つべきか??


たった2日やってないだけで感覚が変になってました・・

エントリーしてしまいました・・  案の定反転・・

-50PIPSまで逆行していく・・  

でもMAラインを基準においてるのでこのラインを越えたら損切りと決め、放置・・

やっぱりMAラインを越えずに帰って来ました

エントリーポイントをもっと慎重に見極める必要があるなと・・

ちょっとはやくポジってしまいました

でも結果は、7エントリーで

+34PIPSで終わらせれました

今日はちょっといい情報をmixiのマイミクの方からいただき、そちらの方も
気にしながらやってたので、正直真剣にやってなかったのかも・・

集中してやらなかったので、反転をくらったりしてひやひやトレードでした

明日からはネットはネット。 トレードはトレードと完璧に分けて集中しないとやばい事になる

と思った日でした


では

RIUの誕生日☆ 

3月13日で、我が息子の2才の誕生日でした

ひいじいちゃんとひいばあちゃんにクッキーをもらいました☆
あと5000円
さっそくおむつ、おしりふきを買いに、ベビーザラスへ

ケーキも買いに

嫁の父ちゃんと母ちゃんと妹も家に来てくれて祝ってくれました☆

子供の成長は早いもんですな~~~


みんなが帰り、少しですが、トレードしました。

今日は6エントリー☆
すごくもみ合いになってて、いきなりドル円がナイアガラ~~
ユロ円、ポン円もつられてナイアガラ~~

これには手が出せませんでした・・

ユロドルがそのあと下げにきたのでエントリー★

+39PIPSでした

ずっと含み損があってやっと元に戻って来たポジションがあったのでなかなかひやひやものでした・・

もみ合い中のポジションはいつ反転するかわからないので神経がすり減る感じですね・・



3連休も終わり、明日から仕事です。
休みボケしないか心配ですが、なんとかがんばります・・  か・・


では

旅行から帰宅☆ 

1泊2日で那須に旅行に行ってました☆

車で3時間以上かかったかな・・

遠かった


温泉三昧でした
露天風呂は寒かったけど最高でした☆

nasu.jpg
夕方過ぎぐらいから雪が降ってき雪が積もり、次の日

帰れるか心配だったけど、朝には溶けてて安心でした

雪が降る地域って・・結構遠くまで来たんだなと実感しました

やっと帰って来てかなりぐったり・・

トレードする気力が・・  でもチャートは開く☆

でも集中力が・・

今日はだめですな

トレードが・・・ 

最近うたた寝がはげしく・・

昨日も1トレード+6PIPSを抜いたあと記憶が・・

たった1トレード・・  勝ちは勝ちなんですが・・

今日もなかなかのチャンス相場があったんですが、気がついたら手遅れ・・
あっちの世界(夢の世界)に行ってました

集中力がないと言えばないのでしょうが・・  

ユロドルがこれから上昇になりそうな展開かな??

でも明日から那須に旅行に行ってくるので早く寝ないと

今日はエントリー無しか

一応限界までやってみます


じゃ

今日はがんばった☆ 

昨日はトレードしながらまたまたうたた寝してしまいました・・

ポジションはもってなかったからよかったけど・・

昨日は8エントリーで
+24PIPS取ってたみたいです
8勝0敗

眠くて覚えてないんですよね。。




今日はがんばって起きてトレードしました

22エントリーで
+84PIPS

22勝0敗

2~3回含み損がー38PIPSまで行って「損切りか・・」

と思いきや戻ってきてくれました☆

やっぱり順張りでちょこちょこってな感じですかね

平均1ポジション 3,8PIPSみたいですね

今日は終了です★


ではまた

トレードチャート☆ 

今日は休みで嫁の髪を染めて、嫁の父ちゃんの髪を切ってツイストパーマをかけてあげました

お礼にラーメンをおごってもらい、帰ってきたのが遅かったためトレード出来ませんでした


今日は自分のトレードチャートをUPしようと思います。

20090304.jpg


それだけです

では

うたた寝してもうたぁ~~~ 

ポジったままうたた寝してしまいました

体力が。。  明日休みと言う安心感か集中力が切れました・・

やってもうた・・

今日は7エントリーして、そのうちの6エントリーで

+21PIPSでした。

が、最後の1トレードでうたた寝・・

-35PIPSのときに気づきました

テクニカルを即確認したんですが、もう下がる一方だ。帰ってこない・・

と判断して損切りしました。

やっぱりどんどん下げていきました・・


反省だ・・  眠いときはトレード禁止。

ってなわけにもいかないんですよね・・

まっ、次回の教訓として


それでは

・・・ 

眠い・・  異常に眠い・・

最近毎日仕事が忙しくて・・・



帰って来て、一応トレードは7エントリーしました。

+66PIPSでした

もう寝よう・・


