 


相関性、複合通貨、合成通貨☆ 

今日は昨日のDVDで勉強した内容を意識してやってみました☆

基本はいつもどおりのエントリー★

に、

これとこれが動いたらこれが動く。

これが持ち合い、これが動いたらこう動く。

なので同時エントリー!

ってな感じの相関性を意識してやってみました☆


通貨は、ユロ円、ユロドル、ポン円、ポンドルです。(ドル円もやってればもっと)

20090227.jpg

14エントリーで、

+125PIPSでした☆

もっと熟知すればさらに取れるけど、目標PIPS数をはるかに超えてるので
なんか軸が狂ってきそうな・・

ほどほどにしないとやばいですね




FXのDVD☆ 

今日はDVD鑑賞のためトレードはお休みしました☆

FXを初めてそろそろ1年が経とうとしています。

今日初めてFXのセミナーDVDを見ました。

感想は・・


震えた・・  自分の愚かさ・・ ギャンブル・・ 

基礎がまったく出来ていなかった・・

ここ何週間か負けなしでこれたのもたまたまだったのかと思い知らされました。

たまたまじゃないかもしれないけど、基礎が出来ていないとゆ~とこでたまたまだったと判断
しました・・

複合通貨、相関通貨・・

USD/JPY
EUR/USD
GBP/USD
EUR/JPY
GBP/JPY
EUR/GBP

この通貨の金の流れ、動き。

これとこれが動いたらこれが絶対動く、

これが動いて、これが持ち合いだったらこれがこう動く・・

まったく知らなかった・・ 

こんな事を知らないで、よくトレードしてたなと恐怖に感じました。


また勉強しなおしだな・・

野球にたとえる感じ?? 

今日は恐ろしく眠い感じでした・・

休み明けだからでしょうか・・

仕事はなんかやる気なし・・

ふらふらしながら切ってました

でもトレードは別

20090225.jpg

ユロドルメインとユロ円でエントリー★

L +2PIPS
L +1PIPS
L +6PIPS
L +7PIPS
L +7PIPS
S +5PIPS
S +0PIPS
S +1PIPS
S +9PIPS
S +5PIPS

合計+43PIPSでした

一時は含み損がSエントリーで-25PIPSぐらいまで行ったんですが、長い時間足が
下降を示していたんで信用して維持・・  なんとか帰って来て+で終わらせる事が出来ました☆

いままでだったら即損切りして、結局元に戻って来て

「持っとけばよかった・・

なんて言っていたと思います

少し成長したのかな??




T氏はたまに野球にたとえて答えてます。

前の記事にも書いたと思うんですが、

来たボール(いい相場) を大きく取っていこうと欲を出しフルスイングするから空振りとかして損をする。

空振りすると熱くなり、ボール球にも手を出しまた損をする。(糞ポジに手を出す。)

だったらストライクゾーンだけを慎重に見て「来た」ってゆ~とこだけフルスイング

ではなくバント です。

ストライクゾーンで欲を出しフルスイングすると、当たればでかく儲けれるかもしれないけど、
もし空振りしたら大損です。   

だったらストライクゾーンだけを「ちょこん」と当てるバントで正確に当てていく。
バントで空振りするのが難しいです。

ちょこちょこ当て逃げ 5PIPS抜き

バッターが9人ちょこちょこ当てていけばその分ホームを踏む人数が増えていき点が入る。
ちりも積もれば

慣れてくれば絶妙なとこにバントをして猛ダッシュでランニングホームランすら狙えてくる。(トレール追撃ですね)



この言葉を今でも思いだし5PIPS前後抜きを徹底してます。
(まだまだなので大きく動く相場でも5PIPS決済・・ もったいない・・   でも欲はださない)

1日、5PIPS抜きを3回。15PIPS目標。
1か月300PIPS。

2年で1千万を越える。  

この事を信じこれからもメンタルを鍛え頑張っていこうと思う。


長くなりました



それでは

今日は本業お休みでした。 

昨日チャートが吹っ飛んで作り直しと思ってブログを更新して、1時間もかからず作れました

なんかあんなに苦労して作ったのに案外簡単に。。

慣れてたんでしょうか?? 淡々と設定できました☆

って調子に乗って深夜3時半ぐらいまでチャートを見てました

でも動きが遅いって言うかレンジな動きでエントリーはなし。

そのままお休みしました。

起きたのが11時・・  もったいない・・

天気悪かったのでとくに行くとこもなく車でドライブ

早めに帰って来てトレード開始



20090224.jpg


今日はユロ円、ユロドルでエントリー★

L +1PIPS
L +3PIPS
L +5PIPS
S +6PIPS
S +7PIPS
S +7PIPS
S +7PIPS
S +1PIPS
S +4PIPS
S +2PIPS
S +6PIPS
S +7PIPS

合計 +56PIPS☆
でした

一日目標15PIPSを大きく更新☆

1トレード5PIPS前後をちょこちょこでこんなに☆

ちりも積もればって感じですかね



嫁にちょっとせかされてるので今日はこの辺で・・


では

最悪・・・ 

今まで作り上げてきたチャートが消えました・・ 

設定とかサイトを歩き回って組み込んだり情報を聞いて組み込んだりして作り上げたので

覚えてない・・  です・・   

まいった・・    

最初からやり直しです・・  

とりあえずエントリーは作りあげるまでできません・・・


ついてない・・・

睡魔が・・ 

今日23時ぐらいからのトレードでした。



すでにかなり上昇になっててテクニカルが上に張り付いてたので、いつ反転してもおかしくない

状態だったので、下がるまで待機。

「はっ

と気がついたら10分がなかなかの下がり

出遅れた ってかうたた寝してた



仕事が連休明け昼めしも夕方5時ぐらいに食うぐらいなかなか忙しくて・・

疲れてるんでしょうか・・  トレードするときはかなり目が覚めるんですが、

チャートをずっと見てるとついあっちの世界(夢の世界)に行ってる事がけっこう・・

目が覚めて即エントリー

ユロドルで

L +5PIPS
S +5PIPS
S +4PIPS
S +2PIPS
S +3PIPS

合計 19PIPS

一日の目標15PIPS達成したのでこのぐらいで

ってか睡魔が強烈なのでポジって寝てしまったらとんでもない事になるのでやめます


では

深夜大変な事が・・・ 

昨日の夜から調子悪いまま眠りにつきました。

で、今日の深夜2時20分に「はっ!」  と目が覚めました。


腹痛です・・


以上な腹痛・・ 気分悪いし・・

寝ぼけながら嫁、子供を起こさないようにそぉ~~っとへ・・「こんな文ですみません・・」

30分から出れませんでした・・異常なまでの脂汗・・

やっとの思いで出れてまた寝ました。

今日はお休みだったのですがなんか調子悪い・・・

家族3人で天気もよかったので自転車でお散歩してきたんですが、どうも力が入らない・・

早めに帰って来てのんびりしました。

調子悪くてもチャートは開きました

のんびりしてるうちに調子もよくなってきたので昨日の挽回とまでは行きませんが本気モード

4通貨、11回エントリーでした。

20090218.jpg

通貨まで書くのは大変なので、PIPS数だけ。

L +10PIPS
S +13PIPS
S +5PIPS
L +8PIPS
L +1PISS
L +6PIPS
L +7PISS
S +-0PIPS
S +3PIPS
S +3PIPS
S +5PIPS

トータル +61PIPSでした

明日から仕事ですな・・・

今日は終了ですかな


ではまた



パーティー☆ 

昨日はこのブログのROM専の友達と新年会??誕生日パーティでした☆

なので昨日はNY市場も休みとゆ~事でトレードしませんでした

で、今日仕事が休みなので昼間はぶらぶらして、夕方から石神井の激辛らーめんを嫁が食べたい
とゆ~ことで食いに行きました

着くとけっこうな行列・・

食券を買うときに嫁に激辛らーめんを押され、嫁が自分のを買うときは普通のらーめんを押してました

そこそこ並んでいざ順番。

らーめんがやってきて見た瞬間、唖然。。

トウガラシがてんこ盛り。。。
スープが真っ赤っか・・・   「こりゃやばいぞ・・」

と思いながらも一口スープをゴクリ。

辛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一瞬にして唇がいかりや長助みたいになった感覚!!!

たしかにうまいよ! うまい!   でも辛すぎる!!!!


もうやせ我慢ですわ・・


熱いのでフーフーするにも、唇が腫れててどっからか息漏れてるし、
唇がマヒしてるのでフーフー加減がわからず、スープが顔に飛び散る
「あちゃちゃちゃ」  もう大騒ぎですわ・・

嫁に一口スープを飲ませたら絶句でしたよ・・  即、水飲んでましたわ・・

なんとかスープの全部飲みほし店を後にしました。

Tシャツ1枚で外歩けましたよ


で、帰って来て風呂入ってたらなんか胃が変・・

なんか手で握りられてる感覚・・ 

あまりの辛さに胃やられたかな・・


今この文を打ってる最中も気持ち悪い中です・・

一回トレードしましたがまったく集中できません・・

3PIPS取ってもう撤退ですわ・・


早く寝ます・・


ではまた

すてきな写真☆ 

今日はmaiさんからすてきな写真を掲示版にUPしていただきました☆

癒される~~~
mai1.jpg


mai2.jpg

こんな風景を見てたら時間忘れますね

maiさんありがとうございました

資金管理☆ 5PIPS♪ 

今日帰って来て、DVDの「ミスト」とゆ~映画を見ました・・

内容は・・・   


辛い・・ 

R15指定なんですがそんなにえげつない内容でもないんですが・・

見終わったあと寝てる息子を抱きしめてしまいました

語るとモヤモヤ感が出てくるので語りません



FXの話なんですが、最近考えを変えてトレードをしてました。

今までは目標も決めず、取れるだけ取る。 勝つ!!
でした。   そのため動きの大きいポン円でひやひやトレード。
神経擦り減らしてのトレードでした。

エントリーして、利益が出始めると、「行け~~~~!」 と・・
ですぐに反転すると「また元に戻る!」 と言い聞かせ、-5、60PIPS・・
あえなく損切り・・  みたいな・・

結局利益は出ない感じでした。

最近は勝つ! ではなく、 負けないトレード! を徹底してます。

勝つ!と思うと、入ってはいけない相場のときに入ってしまって、結果糞ポジをもってしまう。
利に乗ると利益を追いすぎてうまく利確出来ない、 欲を出し過ぎて損切り・・

ってな感じなのですが、

負けないトレード!

と思うようになって、 無理にポジらなくなりました。
で利が出てもいつも思ってる「たかが5PIPS、されど5PIPS!」を徹底。

明らかな伸びの場合はトレールで追っかけるのですが、それ以外は5PIPS決済!

この5PIPSを頭に入れてトレードするとなかなかうまくいくようになりました。

この5PIPSってのがすごい! 

手元の資産の10/1。
100,000円スタートなら1万通貨トレード。
1,000,000円スタートなら10万通貨トレード。

これなら10円のマイナスまで耐えれるとしてかなり余裕の安心トレード。

1日、5PIPS。 たったの5PIPSです・・  が、 月に20日やると100PIPSの利益です。

で、複利で4年で総利益が1千万越えます☆

5PIPSの利益が出せるようになれば、20PIPSも30PIPSも一緒☆
5PIPS抜きを4~6繰り返せばいいのです

5PIPS抜きを4回繰り返せば1日20PIPSの利益。
月400PIPSの利益です☆

これを2年後には総利益が○億円☆ ま~税金関係でここまでは溜まりませんが

この考え。 

たかが5PIPS、されど5PIPS。 
勝つトレードじゃなく、負けないトレード♪
5PIPS抜きを4回繰り返すだけで1日20PIPS、月400PIPS☆

最近お世話になってるT氏の言葉でした☆


てな感じですね


長くなりました・・


それでは 

レンジか・・ 

動きが微妙~~・・

まだ1エントリーしかできない・・

ユロドルで 
L +7PIPS

今いい動きしたんだけど、今は入れないな・・  いつ反転するかわからん・・

ロングに転換したのか??・・ 一時的な上がりか・・

手出さない方がいいな・・

金曜だし今日は終わりかな


では

資金管理票☆ 

今日は帰って来てごはんを食べ、すぐにチャートを・・・っとその前に資金管理票を作ってました。

よくわからないとこはエクセルに強い友達に電話して聞いたり・・
その友達にはFXの事を内緒にしてるので、ばれないようにと試行錯誤して教えてもらいました

やっと完成したと思ったらもう12時半過ぎでびっくり
2時間ぐらい電話してました


それからチャートを立ち上げ少しやろうと思いちょっと監視。

ユロドルで
L +7PIPS
L +6PIPS
L +9PIPS
L +2PIPS

合計24PIPSでした

って今ユロドルみたらなかなかの上昇・・
でもこのテクニカルじゃ入れないサインなので見送り

今日はこんな感じかな


では

今日の結果☆  だけ・・ 

簡単に結果だけ

L+1 PIPS
L+2 PIPS
L+3 PIPS
L-5 PIPS 
L+6 PIPS
S+12 PIPS
S+8 PIPS

合計 21 PIPSでした☆

最初の3回は1PIPS抜きをやってみて利益出たら即決済をやってみました・・

正直もったいなかった・・ 普通に10PIPSは越えてたから・・

今日はなんか疲れたのでこの辺でやめます

休み☆ 

今日は休みで給料日とゆ~事で買い物に付き合いました

ゴミ捨てに行き、銀行に行き、飯を食いに行ったあと、ドンキホーテで生活用品、しまむらってとこでじゅうたんを買い、アジアン雑貨に行きテーブルクロスを買って、吉祥寺の自転車屋に行って子供が前に乗れるイスらしきものを買いに行き、業務スーパーで食材を買い、ドラッグストアーに行って足らない生活用品を買い、スーパーに行って足らない食材を買って、よる飯を食ってやっと帰って来ました・・

休みが終わってしまった・・

なんとか23時ぐらいからトレードが出来るようになり、VT、MT4を立ち上げ監視。
昨日からなんですが、CMSのサーバーがおかしい・・
(昨日はエントリー出来ずそのまま就寝・・)
今日もスプが変で、ユロドルだけ普通でいい動きだったのでエントリー出来ました。
20090211.jpg

+6PIPS
+5PIPS
+8PIPS
+22PIPS
-14PIPS
 
合計+27PIPSでした☆
目標PIPS越えた☆

今日はもういいかな

それでは

ODLのMT4☆ 

先日からODLに口座を申し込んでて、今日やっとパスワードが届きました☆

デモのMT4からliveに入るみたいでさっそくデモを開きました。
でも、最近かなり重いって言うかなかなか言うことを聞いてくれない感じ
だったので、liveにつないでもデモのチャートのままだと思い、「やっぱり重いのかな・・」
と思いきや、  

サックサク

びっくりするぐらい操作しやすい

すごいよ

やっぱりデモとliveではサーバ-がちがうせいか、ここまですごいとは思ってもみませんでした

今のところ固まりません

いい感じ

麻雀。 

天下信明さんの言葉を書きます☆


マージャンが強い人はFXも強いっていう話です。




ギャンブルが強い人が投資に強いって話じゃないですよ。

投資はギャンブルでもビジネスでもありません。





じゃあ、なんでマージャンが強い人は投資が強いと言い切れるのか?


プロの雀師というのは、なるべく高い役をじっくりと作ってアガろうと

するのが鉄則です。



つまり、自分の役が安かったら、アガるのを辞めてでも高い役にしようと

していく。


反対にマージャンが弱いやつっていうのは、なんでもいいから上がろうとする。



特になるべく安くあがろうとするのが特徴なんですよ。




なぜって、【心が弱い】から。


過剰な安全をとろうと思いすぎて、結果的には一番危険を犯して

しまっている____。




それに対してFXで儲けている人の大きな特徴は、大きな利益を得る

ために相場を待つことができます。そのためには少々の損は広告費

くらいの気持ちで相場の流れを把握していっています。




怖がって利食いが早いヤツって言うのは、気持ちがビビってしまい、

結局損をしてしまう。





【待つ】
~~~~~~~




というのは、FXで儲けるための重要なスキルです。

これは何百年経とうとも変わらない儲けるテクニックのひとつでしょう。





ちなみにアメリカ人の投資家というのは、意外にも待つことが日本人

投資家よりもできています。


なんか「待つ」っていうと、東洋的でサムライやお坊さん的なイメージ

がありまけどね。


なので欧米人は日本人よりもせっかちっぽいイメージがありますが、さすがは

資本主義を200年以上やってきただけはあって、普通に待つことができるし、



目に見えないチャンスの流れをつかむのがうまい。

ツボは心得ています。





麻雀なんて出来ないけど「へぇぇ~~」って感じでした\(~o~)/

ADX☆ 

200901043.jpg
 

なんな風邪っぽいです・・
喉が・・

今日のトレード結果は、
-12 PIPS
-29,35 PIPS・・

エントリー即反転でした・・
で、そのあとは、
+15,12 PIPS
+8,89 PIPS
+9 PIPS
+19,56 PIPS

トータル+11,22PIPSでした☆

どうもトレンドがないときに負けてる気が・・

と言うことで、ADXを入れてみました。

これでトレンドがあるときだけエントリーしてみようかと(^_^;)

検証して必要なければすぐ外す予定です(*_*;

ユロドル☆ 

20090204.jpg
この黄色い○の部分で+38.45PIPSゲットでした☆

GMACDいいですね☆


