 


これはだめ?? 

今日はユロドルでエントリ-☆
200901312.jpg

20090131.jpg

この19連勝は1回のトレードでエントリーを5回(クリック5回)して、5ポジを持ったりしました。
これは要は1万通貨×5ポジション=5万通貨と一緒の意味なんで1勝とカウントされるのか・・

連勝記録をすごい作るんだったら一気に何十ポジションを持って利益出れば一気に決済。
これでいきなり何十連勝!

これは意味ないってかルール違反か??(^_^;)

しかしVTはおもしろい! わかってくれば本当に使いやすい業者ですね☆



MT4が・・ 

今日は21時からのミステリー洋画のテレビがやっててごはんを食べながらちょっと見てしまったら
見入ってしまいました

結局パソコン開いたのは23時から

VTを立ち上げ、MT4を立ち上げようかなと思いきやまったく動かない・・
ってか操作すらできない・・

強制終了を何回やったか・・ しょうがないんでVTだけでエントリーする事に。

なんか動きが大きい感じだったので集中監視

ユロドル、ユロ円でエントリ-。
5回エントリーで+44、16PIPSゲットでした

5PIPSで決済と思っててもつい動きがいいと「おおおお☆」とそのまま
決済出来ず・・   様子見で成り行き決済!

今日はたまたま取れたかもしれないが、調子に乗ってるといつかは反転食らうかも・・

10分ストキャスもエントリーポイントを過ぎてたので、
いつ反転してもいい位置だっただけに・・  危険トレードだったか。



そろそろ画像をUPしつつ話をしていこうと思うのですが・・

言葉だけだとよくわかんないですかね・・



では

ユロ円、ユロドル☆ 

今日この2通貨でエントリー★

8連勝で+18.61PIPS。(ほとんど1~4PIPSの間。)

が、反対に持っていかれた2回で-27.28PIPS・・

今日はなんか乱れた相場か??  自分のメンタルの弱さで焦りトレードか・・

先走り過ぎたエントリーが多かったな。

10分のストキャスが50%ぐらいで反転がいっぱいあったな・・

待つ相場だったか・・

VT監視。目標設定☆ 

今日はVTで設定と監視をやってました

ポン円、ユロ円、ユロドルの3通貨でエントリーでした。

ポン円は-31PIPS出したんですが、そのあと+23PIPS取り返したが-8PIPS止まり。

ユロ円、ユロドルがいい動きだったんで7回エントリーしました。
1回すべって-0.89PIPS出したんですが、6連勝でトータル65.67PIPS獲得

今日、目標を月間300PIPS。1日15PIPSと目標を決めました。

決めたとたんに1日の目標PIPSを大幅に超えるPIPS数をゲット

VTとMT4のテクニカルの速さはVTの方が早いな・・
MT4だけ見てると判断に遅れる傾向が・・

やっぱりMT4は3levelとHAS、RCIメインかな・・

お師匠さんの考えと一緒になりました

では

2連休★ 

昨日と今日は連休でした

昨日水曜に多摩動物園に家族を連れていこうと思い、ネットで情報を調べると水曜定休・・
じゃー上野動物園に行こうと嫁さんに話すと、嫁さんもネットで調べたらしく、
「多摩動物園の方が広いらしいじゃん・・多摩動物園に行きたいから木曜に行く・・
と・・・
で、連休初日は小金井公園でのんびりでした。
帰って来てデモトレを少しやって、嫁さんが借りてきたDVDの「スウィーニートッド /フリート街の悪魔の理髪師」を見ました・・・・
知ってます?? 見たことあります?? R15の内容です・・
自分も床屋なんでどんな内容かと思えば・・・  


ドン引きですわ・・


関西風に言えば、えげつないわぁ~~って感じですかね・・

どんだけ首切るねん・・って・・  


でもあのレザーほしい・・とちょっと思いましたが・・

で気分悪いまま寝て朝起きて外を見ると雨・・


昼過ぎから雨止むと予報だったんですが、ず~~~っと雨・・・

諦めました。

トイザらスに行って子供のおもちゃを見に行き、買う事もなく帰って来ました。


パソコンに向かいデモトレ開始。

がんばっても4連勝しかできない・・

集中力がないのか・・ 休みボケ??  
なんか疲れましたな・・

仕事とは違う疲れか・・


今日はこの辺で終了ですな


では

カチコチ・・ 

昨日は(今日か??) 深夜2時過ぎまでオバマ大統領の演説を見てました

結構動くと思い待機してたんですが・・

PCが不調・・ 
カチンコチンになりました・・

結局なにも出来ずに終了・・
なぜ??・・  か・・

よくタスクを見てみると、
MT4、 VT(9)、 スカイプ、 Outlook, インターネットエクスプローラー(5)FXTS、ets・・

そりゃ固まるわ・・

って事でした

今日帰って来てデモで練習。
5PIPS抜きを軽く2連勝。

今日はこれで終了です。

DVDを家族で見ないとさすがにほったらかしで怒られます

じゃ

MT4とVT☆ 

今日は1台のモニターをMT4で表示、もう1枚のモニターにVTを表示させるために、通貨、幅の設定をやってました。
VTはちょっと前までを表示させたりしてたんですが、機動させるたびに
エラーが起きてしまい消してしまってました・・
やり方わすれた・・
一応仮設定で、B,B 平均足、EMA、スロスト、RSI、MACDを表示。
MT4とVTの同時監視はいい
補助的にかなりわかりやすくなりました。

インディケーターの若干のズレはしょうがないか・・

とりあえずVTでポン円3連勝

リアルでもこれだけ約定力が早ければ・・

久々のVTチャート☆ 

今日、mixiのT氏の日記を見てて、もう一度VTでやってみたくなってしまいました(>_<)
前回は散々な目に合って「もうCMSやらない・・」
と思ったんですが・・

たまたまサーバーの調子が悪かっただけなんでしょうね(^_^;)
(まだトラウマですが・・)

とゆ~事でVTの設定をやってました☆
またデモで連勝記録を作って勝ちパターンの勉強をするつもりです★

しかし自動●●●●●

いいな・・

個人セミ●●か・・

模様替え☆ 

今日パソコンの部屋の模様替えをしてみました☆
トレードできませんでした・・

なんか風水で、パソコンの位置とかで金運が上がるって聞いたことがあったんですが・・(・。・;

本当かな??(^_^;)

ちょっと気になったもんで・・

飛行機☆ 

今日は休みだったので、家族で羽田空港の近くの城南島海浜公園に行って来ました。

飛行機が見たくなって、空港に行こう!って言っても、うちの嫁さんは飛行機にはまったく興味なく、でもどうしても飛んでる飛行機が見たくて、公園なら行くかな?? と思い、羽田空港のそばの公園とは言わずに黙って公園に連れていきました

しかし高速使わないで、2時間以上かかってしまい、かなり怪しまれました・・

到着して上を見上げると飛行機が飛んでる!

ってかでかい
鉄のかたまりが飛んでる爆音だし

もう興奮でした

嫁さんは「でかいね・・」
で終了です・・
本当に興味ないのね・・

息子も「デカッデカッ」と言っていて興奮していました

真上を飛んでいく姿は圧巻でした
カメラ持っていくのを忘れて、ブログにUPする計画は・・



で帰って来てチャート開くも疲れちゃってうたた寝・・
起きてぼーっとチャート見ててエントリー・・・

-43.6PIPS持っていかれました・・

最近ポン円のスプのでかさに考えさせられてます・・
動きはいいから取れるときは取れるんですが、いきなり-5PIPSスタート。
エントリーするとすぐに-15PIPS以上持っていかれる事が頻繁に・・
(すぐにもとに戻ってくるんですが・・)

でそのまま反対に持っていかれたら一気に-40PIPSは当たり前・・

利益出る時はそんなに欲張らないようにしてるので取れて20PIPS、平均10PIPS以内で決済。

なんか損大利少のような・・

と思い、ポンドルかユロドルでやってみようかなと・・

ポンドルで1回ためしエントリー。
-2.8PIPSスタート
安っ

ポン円で慣れるとかなり安く感じました
動きはあったんですがかなり早めに決済。+3.38PIPS

ポン円までは動かないもんですね

一応こんな感じでやっていこうと思います

ポン円下げ☆ 

今日はうちの店長がMT4を入れたいと言っていたので軽く設定だけをやりに行きました。
お礼にラーメンをごちそうになりました。
うまかった

店長はメタボ式をやっててなかなかうまくいっていなかったみたいなんで・・

細かくは教えてないんですが・・

分かりやすい! て言っていました
手ごたえ感じてよかったです


で、帰って来てトレードしました

ポン円が下げてましたね

8回ぐらいエントリー出来たかな・・

今日の獲得PIPSは 71.2PIPS でした

00:05分ぐらいかな?? 一気に70PIPSぐらいの下げがありました。
その前にエントリーしていたので、
「おおぉ~おおぉ~~
と喜んでたんですが、
スススッって元に戻っていき、ロングの平均足にすぐ変わりました。
すぐ決済したんですが、40PIPSぐらい取り損ねました

ポン円は動きが早いっす・・

そこからもなだらかな下げでちょこちょこ取れました。


今日はこのぐらいでやめとこうかな

では

ODLも・・・ 

MT4が止まるです~~~・・
スプも少し荒れ気味です・・
サーバーの調子が悪いんだろうか・・
ポジション持つと止まる・・  
ポジション持ってチャートが止まる程の恐怖ってないよ・・・
切るに切れないし・・  レートだけで見てるって感じです・・

何回か繰り返しトータル-10.8PIPSで終了しました
しょうがない・・

最近気が付くんですが、スロストのロングだったら80%超え、ショートだったら20%越えで
急に動き出す事が多い気が・・
そのポイントに達していたらポジションはすでに決済してるし、ここまで我慢するといきなり
反転したりするので怖いです。
なのに、

「えっ!今から動くの!!!?」
と、しょっちゅう思ってます。
トレーダーの心理ってなんなんだろ・・
なんでこんなポイントで??

と、ブログ更新してる間にも動きがあったみたいです

でももう寝ようかな



今日のエントリー☆ (昨日のも(^_^;)) 

昨日書き忘れてたんですが、取引結果です★

昨日のエントリーは、+20.6PIPSでした


そして、今日のエントリー結果は、+31.4PIPS取れました

22時半過ぎにポン円で軽く100PIPS以上の下げがありましたが、タイミングを逃して
入れませんでした

ちょっと悔しかった・・ でもすぐに少しの戻しがあったので結局すぐ決済してたと思うので
そんなに取れなかったかもです

今日はこの辺でトレードを終了します

眠くてちょっと集中力がなくなってきてるのでこのままやっても負けそうなんで・・

では

Alpariの調子が‥ 

今日は休みで家族とドライブでした。
夕方過ぎに帰ってきて、今年初のリアルをやってみようとMT4とFXTSを立ち上げ監視

見てるとトレンドがなかなか出てたので、エントリーするかとMT4を見てたんですが、FXTSのレートと、MT4のレートの動きが違いすぎるのです‥

FXTSは頻繁に動いてるんですが、MT4はよくて30秒おきぐらいに動く‥

PCのせい?
サーバーのせいかな‥と思い、取引を中断。
新たに違う業者のMT4を立ち上げる事にしました。
どこにするか悩んでて、ふと思い出したサイトの外為男さんのブログに紹介されてた、121証券とODLがあったので、一応ODLで作りました

Alpariに入ってたインディケーターをコピーしてODLに貼り付け
チャートも、ユロ円、ユロドル、ドル円、ポンドル、ポン円、ポン円の5分、15分、30分、1時間をを小窓にして表示

で、完成しました
サックサクでした
PCじゃなかったみたい

で、新たにFXTSを立ち上げ監視を始めようと思いきや、
我が息子が、
「とうちゃとうちゃ」
と甘えてきました
(呼び方をパパじゃなくて、とうちゃんと覚えさせてるんで)



トレード終了です

そのままです。


明日からまたです

じゃ

まねまね☆ 

昨日久々のトレード (デモですが)
ボラがあまり広くなかったので、最近よく見るブログの為替鬼さんのトレードを真似してみました
と言ってもRSIだけを頼りにやったんですが‥

取れたり取れなかったり‥

超スキャルは難しいです

リアルは怖いです

よくあんなに買ったり売ったりできるもんですね~

あの人はすごいね

帰宅。 

旅行から帰って来ました

めちゃめちゃ疲れました・・



2泊3日で日光に行ってきたんですが、
家族親戚で行って来ました。 かなり大勢です。
やんちゃな子供が・・


子供相手って疲れるんですね

筋肉痛です・

お風呂も一日に何回入ったことか・・
皮膚ふやふやですよ・・

で高速で渋滞の中、眠さを我慢して帰って来ました


寝ます

新年 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


って事で今年もFXでガッツリ稼ぎましょう

テーマはコツコツです

ちりもつもれば何とかです

太郎さんの言葉で、「たかが5pips、されど5pips」

無理して欲出すと痛い目に合います。

コツコツ頑張りましょう


では朝7時に日光に出発なので寝ます
ってかあと2時間半後には起きないと
睡眠不足だよ



じゃ
