 


年末。 

年末は相場とゆ~のは動かないもんですね~
ビックトレーダー達も休みに入ってるみたいなんで‥


一応毎日チャートは開いてるんですが、動きが緩やか、スプレッドが異常って事もあり入れません。
何する事もなくテレビ見て‥YouTube見て‥

いつもはエントリーするチャンス伺いハラハラしてた毎日が今じゃそのハラハラもないです。

暇ですねぇ~‥

いろんなプロトレーダーの方達は、動かない今、システムの検証をしたり、何かしら作業をしてるんですが、自分はよくわからないんで手付けれません

最近ポッカリ穴が開いた毎日です

本業も忙しくなるので早く寝て体力回復に専念するか


お酒・・ 

昨日の夜はこのブログのROM専の友達とその彼女とうちの家族でクリスマスパーティーでした

この時期は毎年お酒が

しかしちょっと前に日本酒でとんでもない経験をして、今回あまり飲めませんでした・・

アルコール恐怖症。。 でもないんですが、なんか飲みが止まる・・
なんで友達がいっぱい買ってきてくれたビールがかなり余ってしまった・・

ごめんよ~~・・


トレードなんですが、動き、スプがなんとなく乱れてきてる感じですね・・

入ろうと思ったらいきなり反発、 今じゃないと思ってたらドカって動く(読みが違ってただけか??)  

今だ!とおもいきや、スプレッドが15以上離れてる・・
みたいな

なんで見るだけでした・・ もう今年も終わりかな・・

メルマガでF●Oさんが25日前後?? とんでもない事が起こる。
いままで損してきた人でも一気に取り返せる事が・・

みたいな文で送られてきました。

なんなんでしょ??  とんでもないことって・・

ビック3のなんとかか??
なんかのファンダメンタル的な事か・・

かなりふわふわした感じです。

明日ぐらいから本職が半端なく忙しくなってくる時期に入りました。
(正月だからって感じでもなくなってきてるんですが・・)

ちょっと気合い入れていかないと・・

では

昨日は忘年会でした☆ 

はい(*^_^*) 忘年会でした☆
 
でもなんか酒が進まなかったです。。 
飲み放題だったんですが、ジョッキじゃなく瓶だったんです。。ジョッキがよかった。。
やっぱりビールはサーバーじゃないとね

それから緑茶割になり・・ 食いまくりました 
メタボさんになってしまうわ・・

スネークさんは夜行バスで京都に行くみたいで途中で抜けました
無事着いたかしら


2次会は社長も一緒にカラオケ・・

もうみんな体育会系なのか・・
長淵剛メドレーで・・
みんなでおぃおぃおぃと掛声・・

疲れました。。



今日はもう眠いのでねます。。

今日の結果はプラス29.6PIPSでした☆

デモで・・・ 

今日は休みで、昼ぐらいから車で子供のおむつ、洋服などを買いにアカチャンホンポ、西松屋にお買いもの
そのあと所沢に行って嫁さんのお買いもののお付き合い・・

疲れました・・

帰って来てコーヒーを片手にトレード開始

振り回された感じのトレードでした
 
デモだったんですが、金曜なのか・・ 変に反転したりするのでびびりトレードでした・・

たよりのスロストもふらふら・・

-20PIPS以上損して+5~7PIPSを4~5連勝、 また-20PIPS以上損して+5~7PIPSを4~5連勝の繰り返し・・

結果溜まりに溜まってトータル-39PIPSの負けでした・・  


今日はもうやめよう・・うーん

久々の更新☆ 

更新します

さぼってました

ってかうたた寝がひどくて・・   いいわけか・・

最近の行動を軽く書いてみようと思います
お付き合いください

最近はおとなしい相場のときはユーチューブを観覧したりして楽しんでました
で、そのままうたた寝して寝ぼけながらの電源を切る。。

の繰り返しでした

そして新たに、テクニカル分析でデーター検証をやってみようと思い、為替鬼さんのブログに書いてあった記事を
参考に少しお勉強してました。2008/07/23日の記事です。

かなり難しい・・
でもプロトレーダーはほとんどの人がやってるみたいなのでこれをやらずしてプロになれるのか!

と・・ ナイス藤本さん、広島太郎さん、為替鬼さん、ets・・ もやってるみたいなので・・

ちっちゃい脳みそをフル回転させながら観覧

気がついたらうたた寝・・
この毎日でした。

なのでここ最近トレードしてないのです


久々でもあり、12月の相場でもあるので、着いて行けるかわからなかったので、
今日はデモで軽くエントリーしてみました☆

24PIPS軽くゲット
それもスロストの反転までじらしにじらしまくってと普段やらないトレードで☆
本来の決済タイミングだと倍以上取れた感じです。
(スロストの反転まで待つと結構持っていかれる・・)

あっ・・ 今日本業で危機的な事がありました。。
今までの本業での仕事内容だとやばいのです・・

経営難なのでしょうか・・ 
ちょっと本気でスピードを上げて売上を上げていかないと家族に迷惑が・・

あっ・・ それだけです・・

ではまた明日




MT4の設定☆ 

今日はエントリーしませんでした(^_^;)
MT4をいじっててそのままユーチューブにはまって・・

なつかしいファミコンの映像をずっと見てました☆

小学校のころに親父に初めて買ってもらったゲームとかもありました(>_<)

しかしすごい時代ですな~~(^_^;)

確認が必要か?? 

今日気づいた点が・・

時間時間の足を確認した方がいいか・・
1202.png
○でエントリーです。15分と1分がロングサイン。即反転しました。
全体を見ると下降相場??か・・
でも15分は上昇・・  じゃー足を確認してみようと・・

15分足チャートです。
12021.png
平均足はショートに転じてます。
でも1分足のチャートの15分HASは青・・ 平均線を越えると色が反転か・・
って事は反転に転じてても平均線を越えてなければHASはそのまま・・

1分足のチャートで、15分のHASが青、1分足のHASが青に変わったからってすぐエントリーじゃなくて一回15分足の平均線を確認した方がいいか・・ 

こんなときにVTとかですべての時間足を表示させてたいなと思います・・
1台のノートPCでデュアルモニターでMT4、VT、FXTS・・さすがにフリーズしますわ・・

PC作ってスパコンにすれば・・  が・・

-40.2PIPSで損切りでしたが、そのあと50.1PIPS取り返し、
トータル9.9PIPS(^_^;)

でした。

なかなかエントリー出来ない・・ 

動きがなんか変ですな。。

全体下がってるんですが、ボラが狭いのでいつ反転するか・・
読みにくいっす・・
と思ったら急に動きだしたり(^_^;)

ニューヨークがまだ休みだからか?? それとも12月になったからか??

もうちょっと様子見かな(@_@;)

とりあえず+24,8PIPSの利益でした(^_^;)
