 


エントリーなし! 

今日もなんかパッとしない動きです・・
と、いきなり動き出したりするのでちょっと怖いかな(^_^;)

ボラ狭いし・・

とゆ~事でチャートを監視しつつ、YouTubeを見てました☆
昔はまってたバンドの懐かし映像を見たり、仕事中にラジオで流れるいい音楽を検索して
聞いたり音符

小学校のころ、親父に頭下げて野球とか見るのを我慢してもらって、なんとか好きなバンドとかをビデオに録画させてもらった事を思い出しました(^_^;)

それがこの現代、ネットでその頃の映像が簡単に見れてしまう・・
あの頃、深夜まで起きて必死に録画してたテープの映像がいとも簡単に・・

便利な世の中ですなぁ~~ と(^_^;)

暇だったらもっと検索していろんなのを見てみよう☆

ニューヨークはお休みか・・ 

今日の金運はよいみたい☆

しかし・・

動きがおかしいです・・  入るとこがないというか・・

今日はエントリーは無いな・・   金運いいのに・・(・。・;
明日は週末で変な動きになるかな(^_^;)

今日は早めに寝ますか☆

警戒トレード。 

昨日の反省点もあり、今日はかなり絞りました・・
(かなりいいとこあったんだけど見送った・・(>_<)がっつりいけてたな・・)

今日の獲得PIPSは14,1PIPSです。

風呂入ってる間にいい動きがあったみたいで、ここなら入ったなというところの画像です。
(結果的なチャートなんでいざというとき入れただろうか・・)
1127.png

○がエントリーポイントかな(^_^;)
まんなかちょい左の下げはNOエントリーかな??(HASを信じるなら・・)

これだけでもとんでもない利益が上がるんだな・・ と・・
たぶん早めに3レベルのサインは出ててたと思うんで、利確はもっと早いと思いますが・・


ちあらさん、スロスト上限、下限設定してませんでした(T_T)/~~~
こんなんでよろしいでしょうか~~~\(~o~)/

振り回された・・ 

・・・
どうかしてました・・

今日のトレードは22時30分ぐらい?? からやりました。
指標だったのか、上昇していきました。
まだ上がるまだ上がると思い飛び乗りトレード。エントリーすると同時に反転・・
振り落とされました。。
-28.5PIPS・・
下降が続いたので、さらに飛び乗りトレード。
振り落とされました。。
-40,5PIPS・・

自分どうかしてると思い、コーヒーでも飲み落ち着きました。
6連勝して+94,3PIPS出しました。

ここでやめとけばよかったのに調子に乗ってしまいました。。

上昇だったんでしょうね・・
1125.png

1個目の○で80%を割って15分、1分が下降でした。
ショートでエントリー。
50%ちょい上で反転されてしまいました・・
-42,9PIPS・・

2個目の○で80%切ったのでショートでエントリー・・
15分は青でした・・ 下がると思ったので・・
50%で反転してしまいました・・
-48,5PIPS・・
すぐロングでエントリーしなおしたんですが、
+12、4PIPS。。

動揺したのかこんなトレードを何回も繰り返してしまいまいした・・
まったく勝てる気がしないのに「取り返す!」 と・・
熱くなってしまいました・・ 
-33,4PIPS・・

トータル損失PIPSは、
-87,1PIPS・・

最悪っす・・  情けない・・  辛いっす・・

こんな事じゃ家族を養っていけないっす・・

グデグデ・・ 

こんばんは
 
RIUパパです。

今時間は深夜2時45分を回ったぐらいです。

いつもはこんな時間に起きてられるわけないんですが、こんな時間です・・

寝れなくなってしまいました・・


今日トレードを始めた時間が23時ぐらいでした。
疲れ溜まってるのか、集中力がないのか、睡魔に襲われました

気がつくと寝てるのです・・ うたた寝してて利益上がってる夢を何度も見るたびに目が覚めて、また夢の世界へと・・

マウスの上に指を置いたままうたた寝して、勝手にクリック押したらしく、
気がついたら-16,2PIPSのポジションを持ってました。
相場がやばい方向だったのであわてて損切りしました。

また夢の世界へ・・・・

とゆ~事で目覚めちゃいました

で、相場がなかなかいいのでエントリー・・

チキンっぷり発揮しました・・
1124.png

縦の線がエントリー、○が決済です・・
早く利確しすぎました。。 怖いもん
反対に行ったらめげちゃうもん・・

とりあえず往復で10PIPSしか取れませんでした。。(こんなに動いてるのに・・ポン円の意味ないじゃん・・)

そのあとのトレードで少し利益上げて15,6PIPS☆

3連勝して、トータルPIPS数は、

25,6PIPSでした☆

今日はもういいかな

寝れるかどうかわかんないですが、  寝ます

それでは

わからんです・・ 

今日はなんか変・・ maiさんの言うように、金曜だからでしょうか・・

ふわふわした感じのトレードでした・・ エントリーすると反転の繰り返し、
見送るとちょっといい感じの動き。。  もて遊ばれた感じでした(*_*;

1121.png
今日のトレードの一部です・・
ミドルを越えてロングエントリー。。
スロスト50%で急に反転損切り・・

こんなトレードばっかりでした・・

今日のトータルPIPSは
-81,5PIPSでした・・

勝ったり負けたり、、 通貨数を上げたら調子悪くなった感じ・・
自分の許容範囲越えてるのかな・・

戻そう・・

なかなかの下げ☆ 

下げました(*^_^*)

昨日の4連勝記録から更新。5連勝出来て9連勝まで行きました☆

それまでの獲得PIPSは
107PIPSでした☆ 途中通貨数を上げたのでどんどん増えていく(>_<)V☆

はい。。すみません・・


で、9連勝でストップしてしまいました・・
判断ミスでした。

1120.png

ボラがかなり狭くなってきてたのでどちらかにブレイクすると思い待機。
テクニカルもロングに転換して上のσを平均足が一回押し上げました。
次もロングの平均足が押し上げ、上昇と判断。エントリーしました。
(ここで、基準にしている1時間足は下降を示していました・・見落としました。。①のサインも
出てました無視をしてロングエントリー。。ルール違反してしまいました・・)

案の定ショートが強くて反転、スロストの70%を切ったので損切りしました。(・。・;
-39,9PIPSです。
すかさずショートエントリー★
15,9PIPSほど取り返しましたが、今日はここで終了です(^_^;)

トータル獲得PIPSは、
83PIPSでした(*^_^*)

自分にしては十分です★

今日はmaiさんも復活されてテンションがハイっ\(~o~)/☆
てな感じでした(*^_^*)

やっぱり気分がいいときってトレードも軽やか☆
損切りがなんぼのもんじゃいぃぃ! てな感じでした(^。^)y-.。o○

お恥ずかしいトレード・・ 

もうこんな事ないようにしよう・・ と思う今日一日でした・・

こんな記事書いて情けないんでみんなになんて思われるかわかりませんが、
今後このような事がないように記事にしてみたいと思います。(そんなに大袈裟でもないんですが)


自分の画面は3通貨を縦に表示してあって、1通貨が縦長なんです。
ギュってされててボラが広かろうが、狭かろうが、すごい動きみたいな感じに見えるんです。

で本題です。 

長い時間はロングだったんですが、短い時間だとほとんどショートで
エントリータイミングかなと思いクリック。

スロストがどんどん下がるのに値幅がさがらない。。
反転したと思い、スロスト上昇していくがこれも値幅が動かない。。

レンジの間を上下して、スロストが0に近かった位置から20~30%を越えてどんどん
上がっていきます。

あれっと思いボラの幅を確認するのを忘れてたのを気づいてすぐに確認!
ポン円で30PIPSの幅すらない・・ 「ミスった・・
と思い微妙に上がり傾向でマイナスのまま維持。

と気がついたら-30PIPS!   うたた寝してました。。
でも睡魔に襲われ寝ぼけながら損切りしないで50PIPS上で入れたんでしょう・・


さらに気がついたら-55PIPS。


損切りラインが60PIPSまでって決めてあるから!と思い維持。

でここが問題のおバカな考え方です。(なんでこんな考えになってたのか・・)

反転してスロストが0に近かった位置から20~30%を越えてどんどん上がっていきます。
でも、60PIPS耐えれるまで維持する!  って・・   おかしくないですか??

自分のルールをいつのまにか吐き違えてました・・

たとえば、ショートでエントリー。テクニカルがどんどん下がっていくのに平均足が上がっていくダイバージェンスとかに合った場合はまた反転してくるとわかるので一応60PIPSまで余裕見る!
と決めてました。

なのに、テクニカルが完全に反転して、ボラも若干開き気味なのに60PIPSまで耐える!

おバカだ・・  単なる損切り出来ない人なだけじゃん・・

案の定長い足はロング一色でロングに転換。

-70,2PIPS損切り・・
 
昨日の損からまた負け。。2連敗してしまいました。。

気持ちを入れ替え、初心に帰りトレード。

4連勝で20.7PIPS獲得。

今日も負けで終わりました。

もうこんな考えにならないようにこの記事を教訓ししよう!

連勝記録終了です(・。・; 

今日の結果は、

3トレードで

33,9PIPS獲得!

15連勝しました。

でもこれで終了です。

3レベルの数字が移動しまくって画像が残ってないので文で・・

相場全体が上昇で、+2σで②のサインが出ました。
本当は③が出た時とルールを決めていたんですが、
その前の相場も②で結構な下げ、その前も下げが続いていたんで、
今回も下がるかなと思いルールをやぶりました。
これは自分の決めてる手法じゃないんです
でもエントリーしてしまいました。

調子に乗ってたんでしょう・・
多少利益は出たんですが、欲が出たのか、「まだ下がる!」と思いキープしました。

見事に上昇に乗り、急反転・・ どんどん上昇していきました。
一応60PIPSまで余裕を見てて、60まで達しないまま下げ、上げの繰り返しで、
ボリバンの縮小に入りました。

どちらにブレイクするか見てたんですが、上昇に転じました。。

-82PIPSで損切りしました。

今日の合計は

-48,1PIPSです(^_^;)

相場って、前回の動きのパターンでうまくいってたのに今回は全然だめって事がよくあります。
ダメだった経験があるから次回その相場の場面が訪れたときエントリー出来ないって事も
よくあります。

そうすると信用してた手法が使えない。。 どの手法を信用したらいいのか・・
と思うときがあります。(まだ自分の手法で大損はないんですが・・(^_^;))

勝ち続けれる手法。。  あるのだろうか。。
今自分のやってる手法は・・今後大丈夫か・・と・・

そのころまでには裁量を極めないとって感じなんだろうか・・

やってはいけない事を・・ 

今日は2エントリー出来ました☆

獲得PIPSは17、8PIPSでした。 12連勝更新☆


しかし、今日は薄皮1枚のところで助かりました、、、

テクニカルが反転したのに損切りしませんでした・・
-60PIPSまで行き、決めてる損切りラインまで達したので、
クリック押そうと思った瞬間に下げに転換、運よく+決済できました。
1117.png
黄色の小さな丸がエントリーポイントでした。
すぐに反転してテクニカルも反転・・ 

こんなトレードじゃ今後無理だな・・  と痛感したトレードでした。

今日のエントリー☆ 

今日は2エントリーしか出来ませんでした・・

とりあえず、10連勝達成☆

今日の獲得PIPSは、

56,1PIPSでした☆


今日の課題・・

ここの黄色丸の場所は考えました・・
11150.png

スロストの下がりから、60%で反転・・
全テクニカル上昇・・ 

怖かったのでエントリー見送り(T_T)/~~~


爆上げでした。。 (もったいない・・)

一応ブルーの丸の下げでガッツリいただきました☆
これも怖かったのでミドルバンドを切ったとこから-2σまでのエントリーでした。

今日はこれで終わりです☆

悩みどころです・・ 

はい・・・ 悩んでます・・

エントリータイミングが悪いのです・・

結局は粘り勝ちってな感じで利益は出るんですが、
エントリーするといきなり反転して一気に-40PIPS以上の含み損が出るのです・・
それもここ何日間で連続4回目。。

自分の決めてる損切りラインまでは達しないのですが・・・

心臓が弱い方はご用心ですよ・・

画像をみてください・・
黄色のラインがエントリーです。
1114.png

で矢印が反対方向に延びた平均足です。 これで大体-40PIPSぐらいかな・・

毎回・・


ひし形のサポートライン??レジスタンス??のラインが出て
それを抜けたら!と思いショートでエントリーです。
そうすると下の抵抗線に当たり反転。。

RSIも反対に向き、あれあれ・・  みたいな。。

テクニカルを信じ、粘れば勝ちますが、いつか痛い目に合う予感が。。(^_^;)

でも昨日からのポン円で通算8連勝できました☆(何回かはポンドルです。)
今日の獲得PIPSは、

17.7PIPSでした☆ 正直もっと取れたんですが、ビビりで伸ばせませんでした。
(今日も心臓に悪いトレードだったんで・・(@_@;)

でもちょこちょこと★

久々☆ 

今日は久々取れました

ってかすごい下げでしたね・・
今レート見たら、ドルで94円台だし・・

ポンドでも一気に5円ぐらい落ちたし・・
何があったんだろ・・

その中でびびりながらも一回目のトレンドでちょこちょこ、
二回目のブレイクアウトの下げでがっつりいただきました☆
1113.png

画像が前の方が切れてるんですが、③が早くから出てていつ反転するかわからずちょこちょこ・・

2回目の③が早く出てたんですが、ブレイクアウトとサインを信じ、ねばりました。。

合計128.6PIPSいただきました☆

びびらずにサインを信じてれば、すごいことが起きたんでしょうが・・

でも自分にとってはすごいPIPS数でした

二日酔い中。。。 

どうもみなさん。。 ご機嫌麗しゅう・・・

昨日は更新できませんで。。 すみません・・・

夜チャートとにらめっこしてると嫁の父さんが家族を引き連れてやってきました。

うちにある日本酒を飲みたかったみたいで、自分も調子に乗って飲みまくって
しまいました・・  後悔です・・

夜中から出れず、朝起きてもふらふら・・


今夕方の3時50分・・  

がんばります

CMS・・ 

今日何回かエントリーしてみました。

微妙な感じ・・

今日、拒絶された回数10回・・

エントリーのボタンを押して約定までの最長時間50秒・・
いいとこでエントリーを押したのだが、なかなか約定してくれなくて、
結局ながーーいヒゲの末端でエントリーされた回数3回・・
(クリックしたとこからエントリーじゃないんだな・・)
長いひげだから次の平均足も5PIPSリミットにもヒットせず、
それを越えるトレンドが出なくて、しょうがなく損切り・・
また連続拒絶。。 すぐに損切りしたのでストップも入れれなくて、
手動で決済。またまた拒絶され決済されない・・

本当にどしよう・・

 

初CMS証券リアル・・ 

今日やっとCMSからIDが来ました☆

チャートとにらめっこ。 あまり取れないだろうと思い、超スキャルでエントリー。

ポチっ・・・     


・・・  ん??



反応なし・・

送受信内容を見てみると、アップデート・・・  ん??





・・・    ・・・  15秒後にチャララーン・・確認完了、新規ポジション・・・(-_-)



ってか遅くない??・・  

ポジション持ったときには手遅れ・・

さらにエントリー!!!

エントリー! ポチっ・・・    


・・・    








・・・  ん???






・・・  10秒後にアップデートと表示・・( 一一)  



・・・   ・・・








・・・    ・・・   なんで??  ・・







42秒後にチャララーン・・確認完了、新規ポジション・・・  

はぁっ~~??


(;一_一)

数秒スキャル出来ねぇ~~~!

さて困りました・・




チャンスを・・ 

今日休みで、19時ぐらいからVTをいじりつつ、トレードしてました。

とれる時間もあり、だましのときもありと勉強になるトレードしてました。

サインばっちしなのになぜ動かない。。 とか・・

上昇サインばっちしなのになぜ反転下降??とか・・

トレーダーの心理も必要か・・

で、 さっきまで風呂から上がりチャート見るとびっくり・・
1105.jpg

すごく上がってるじゃないですか(T_T)/~~~ サインもばっちし!
(いないときにかぎって・・)
3Level押し上げっぷりにびっくり!

相場の神の髪の毛を掴み損ねた・・

またトラック1周してくるかな??(*^_^*)

サインを待つべし! 

週明けトレードで少しポジポジ病がうずうずしてエントリーポイントだったんだけど、
ボラが狭いと感じたんですが、エントリーしてみました。。 案の定反転損切り・・

こ~ゆ~とこで損をするから利益が増えないんだなって実感しました・・


で、チャートとにらめっこ。 来た!と思い、初の2通貨エントリー★
11042.jpg

サインばっちし☆ ガッツリ☆

こんなにテクニカルをサッパリにしたのにエントリーがわかりやい☆
(maiさんのサッパリさには神の領域を感じますよ・・)

無理に入らなくても、とんでもなく動くチャンスっていっぱいやってくるもんなんですね☆

こんな感じでがんばってみよう☆
