 


 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

完璧なサイン☆ 

今日絶対的な売りサインが出ました(*^_^*)

1030.jpg


③の数字が早くに出たんですが、

ストキャスの12と75の下がり、

RSIの下がり、

RCIの下がり、

Schaffの下がり、

MACDの下がり、

HASの揃い、

下がり下がりしつこいか(^_^;)

がっつりいただきました☆(毎回こんなにわかりやすサインだったらなぁ~・・)






 

おにゅ~~☆ 

今日は新しいVTトレーダーをインストして設定しました☆

前のがよくわかってなかったのに、新しいのは余計にわからん・・

なんとなく設定してみました☆

1029.jpg

こんな感じかな(*^_^*)

1クリックエントリーの設定がわかんない・・
困った・・

掲示板☆ 

今日、リンクの欄に掲示板のリンクを貼りました☆

画像を載せれるみたいなので、みなさんが乗せたい画像があればいいかなって
思って作りました☆

がっ! 画像が出ない・・ わからんですわぁ~・・

どうしよ・・

振り返って。 

今日、自分のエントリーについてアドバイスをいただきました。

で、ふっと「自分のブログの過去からもう一度読んでみよう・・」
と思いました。

最初は家族との一日をメインに書いてあって、スネークさんが返事してくれてて、

だんだんFXの事になっていき、ちあらさんがブログに来てくれて、
maiさんも来てくれて、いろんなアドバイス、手法、ダメ出し、励まし、
いろんなコメントをもらってるなって実感しました。

読み返せばすごい手法に結びつくコメントがいっぱいでした。

内容の濃いコメント、maiさんのおとぼけコメント、ちあらさんの超長コメント、

すごいブログになったなと☆

みなさんに新しい方法を教えてもうらと、そればっかりになり、過去に教えてもらった
内容を忘れてしまってて、ふわふわしてました。

もう一度過去のコメントを振り返り、今の手法と組み合わせて、もう一度
勉強しなおそうと思いました。

本当にみなさんには感謝しています☆

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Alpari☆ 

設定しました☆ AlpariのMT4(*^_^*)

サクサクっす☆ レートも外為オンラインとかCMSとあんまり変わらず
付いてってます(*^_^*)

FXDDも同時に立ち上げてたんですが、 止まったり動いたりの繰り返しで
レートが違いすぎでした・ 

AlpariのMT4のレートって3桁あるんですね(^_^;)

あっ・・それだけです・・

んん~・・・・ 

一緒の時間に表示してたMT4とVTチャートです。
まずはMT4です。
102311.jpg
そしてVTです。
1023.jpg

やく30PIPSの開き・・ 固まってるわけじゃないんです・・
両方うごいてます・・  こんなことってあるんですかねぇ~・・

MT4をメインで見てるんでどうしたらいいもんか・・

広島太郎さんのいい言葉☆ 

尊敬する広島太郎さんのお言葉を、勝手にコピペします。
(太郎さんごめんなさい(>_<))

すごく分かりやすくて、ポジポジ病が治りそうな勢いがある言葉です。

ここからです。

「皆さん知識はお持ちなのに見事にトレードの本質を理解されていない片手トレード

例えるならば・・・
片手でバットを握ってボール玉を空振り&ド真ん中ストレートを見送り、そして三振

理屈じゃないです、小手先のテクニックなんて必要ありません。


しっかりと両手でバットを握って、ボール玉はスルー、ド真ん中ストレートをフルスイング!
と見せかけて5pipsのセーフティーバントこれでバットに当たる確立は90%以上でしょう

ホームランは必要ありません。
球種を予想する必要もありません。

バントで三振する方が難しいです

それでも自信がなければデモ口座でバントの練習♪


そ~れ ヒット エンド ラ━━━━━━━━━━━━ン !!!!!
     ヒット エンド ラ━━━━━━━━━━━━ン !!!!!
    バッティングセンターで バ・ン・ト」

これです。  共感しました。

太郎さんはバントでランニングホームランがどんどん出せるみたいです(・。・;

たかが5PIPS、されど5PIPS。 


重い言葉です。

世の中にはとんでもない人がいるもんだ。。

初10連勝☆ 

1017.jpg

前回の5連勝の続きで、今日も5連勝☆

合計10連勝です(*^_^*)

20連勝するまでリアルはどうなんだろ・・

5PIPS抜きが10連勝だっけ??
1PPS抜きは20~30連勝だったな??
(忘れた・・)

一応11月1日からリアルをやる目標で、それまでデモで連勝を維持するか、
負けても、最低平均10連勝を維持出来るまでやり続ける事にします。

帰ってきました☆ 

ただいま戻りました☆

お久しぶりです(*^_^*)

昨日の深夜に帰ってきました。 大変疲れました・・
風呂入ってすぐ寝てしまいました。

今日も昼まで寝てて、公園に遊びに行ってました☆

2日以上FXを離れてて、正直気になりまくってました・・
ブログのみなさんからのコメントも確認したんですが、返信もしなくて
ごめんなさい・・

チャートも1回しか見なくて・・ 

自分って本当にFX好きなんだなぁ~って実感しました(^_^;)

こんなことを妻に見られると怒られそうなんですが、
どこに行くにも「今値動きどうなってんだろ・・」 とかずっと思ってました(>_<)

今日から復活です\(~o~)/
ってかもう金曜で今週終りなんですよね。。

これからがんばります。

3連休☆ 

明日から3連休なのです☆

結婚記念日と妻の誕生日でもあるので、日光へ旅行に行ってきます(*^_^*)

1泊2日なんですけどね(^_^;)

今日はVTの設定をやっててエントリー出来なかったです。

明日も出来ないので明後日の夜かな・・

今日の勝率☆ 

今日は、広島太郎さんの日記の画像をプリントアウトするために
画像と書き込み記事をワードにまとめる作業をしつつ、トレーニングしてました。

インクが切れたままなので・・

とりあえずエントリーを作業しつつ真剣に見て、ポジポジ病にならないように
やってみました☆
1014.jpg

0.1ロットで5連勝ってとこでしょうか・・

もっと入れるとこがあったんですが、作業してて、見過ごしたとこがいっぱいありました。(>_<)

ちあらさんみたいにどんどん勝率を上げないと。。
多額の通貨でエントリー出来ないな・・

今日のエントリー★ 

今日は初めて、ちあらさんのおすすめ業者でもある、CMS証券のデモでエントリー

してみました☆  いや~~わからん!!!!!



冗談です(^_^;)

ちょっと英語が映ってると、拒否反応が・・

慣れるとかなりいいっすね☆ 場所をカスタマイズ出来るし、
文字も大きく出来るんですね(*^_^*)
目の悪い人でも安心だ☆! 

なんだこれ・・

約定力はデモだからかなり早いけどリアルにするとどうだろ・・

あんまり変わらないんだったら即CMSです!

エントリーして決済までに何回か確認欄が出るのでちょっとめんどくさかったイメージ・・

でもエントリーすると、チャートにエントリーしたとこにラインが出てくる。(最初はマイナス
だから赤く・・) で、プラスになると青に変わるんで決済目安がわかりやすい☆

みんながおすすめする理由がなんとなくわかる気がしてきた。

スプレッドは若干広いが、滑りがなければとてもいいかも☆

って事で、デモでエントリーで5勝止まりでした。。

まだまだ先は長い・・

あっ・・ エントリーのときに1クリックに出来るけど、1ロット(10万通貨)
これを0.1ロット(1万通貨) に設定って出来るのかな??


以上で~~す☆

数字をスルー・・ 

1009.jpg

今日10時すぎのポン円です。

自分はエントリーしてないんですが、174.95円の上で抵抗線をつきぬけて、数字が出た
と思います。 矢印が出てもどんどん押し上げていってます。

目安で本来数字が出たら利確するんですが、4つの■が揃ってる。テクニカルはすべて上昇。

結果どんどん押し上げて176.10円ぐらいのとこで抵抗線にぶつかりました。
数字が出て押し上げが110PIPS・・

皆さんだったら数字で利確します?? それともテクニカルを信じます??

自分は何もできず「おっ・・おっ・・・おおおっっ・・」 と見るだけでした・・

だめっす・・ 

最近寝る時間が毎日夜中の3時半すぎです・・  起きるのは7時半ぐらいかな・・

睡眠時間4時間ぐらい・・ 半端なく眠いっす(T_T)/~~~

今日はだめです・・  明日がんばろう。

爆下げ・・ 

1006.jpg

10時台下げましてね☆ びっくりしました(・。・;

83PIPS取れました☆



10062.jpg

11時台・・強烈でした・・ 唖然でした・・ 外為オンラインすらスプレッドが不安定・・

ショートポジ入れてたら目を疑いました・・


415PIPS・・(・。・;  合計498PIPS・・

何この数字。。  リアルだったら・・

なんか変に落ち込んだトレードでした・・

デモトレ反省?? 

1004.jpg

今日はエントリーすると反転を2回繰り返した・・

長いロングで、145.20ぐらいからロングでエントリー。
席を空けるので145.33で決済。+13PIPS。(少しもみ合いみたいになってたので・・)

PCの前に戻ってくると爆上げ・・少し様子を見ながら①でエントリー・・
反転して-15PIPS決済。

戻し売りが来ると思い、②でエントリー。 
あんまり戻りがなく-10PIPSで決済。。

んんん~~・・

終了です。

ちょっとしたプロフィール?? 

コメントかなりうけました(*^_^*) 

maiさんへ

宇宙人うける(^。^)y-.。o○ 

キムタクの老けた感じってめちゃめちゃかっこいいじゃないですか!

スネークさんの言ってる自分が山口智久似ってのはかなりおおげさですよ!(>_<)

あんなにかっこよかったらいいですよね~~・・(・。・;

アランドロンってだれかわかりません・・(@_@;)


ちあらさんへ

スネークさんの書き込みに山口 智久って書いてるの見て、自分も

「ぐっさん??(・。・;」 って言ってしまいました(>_<)

じぶんでは全然似てないと思います。 親父には昔「中村しゅんすけに似てる!」

って言われてました・・  びみょ~~・・

スネークさんの似てる人って・・  だれだろ・・ 思いつかない・・

ちあらさんて友○似なんですね☆  


さて・・プロフィールでも書きますか(*^_^*)



名前。今は知りあいにこのブログを利益が出るまであまり知られたくないので

伏せておきます。いつか公開します(かなりめずらしいです。日本に数えるぐらい

しかいません(・。・;)

HNのRIUパパとは、自分の息子の名前が竜海(りう)と言います。

でRIUパパにしました☆


年齢30です。三十路いっちゃいました・・


福岡県出身で16歳のときに東京に上京。美容師歴5年ぐらい。スタイリストを

2年ぐらいやって辞めました。そのあとネズミ講みたいな(言っていいのかな・・)

をやり、すぐ辞め床屋に転職。9年働いて今に至るって感じです。

奥さんとは床屋で知り合い、出来ちゃった結婚してしまいました・・(>_<)

年の差10歳です。(奥さん20歳です☆)

このブログのタイトルでもあるMoon Head男のFX日記☆のMoon Headとは

じつはスネークさんが考えたんです☆

床屋が暇だったので、うたた寝してました。で、寝ぼけてたのかわかんないんですが、

目覚めて、目の前にスネークさんがいて、こっちを見てたので「ムーンワールドの世界

に行ってましたよ・・」 って言ってしまったのです。

スネークさんは 「ムーンワールド??月の世界??ドリームワールドじゃなくて??

(@_@;)」とつっこまれました(^_^;) 夢をMoon(ムーン)って言ってしまった・・

で、スネークさんに「頭ん中ムーンになってるよ!!」ムーンヘッドだね!

おぉ! ムーンヘッド!

そのときにブログの題名を考えてたんで、絶対将来ハゲ頭になって月っぽくなるし

ちょうどいい名前だと思い、Moon Head男にしました。FX日記ってのはメタボさんをマネしました☆

最初はブログの画像を月の画像とか、スキンヘッドの写真を載せてたんですが、

ピンと来なかったので、奥さんに「息子の名前も載せた竜の絵を書いて!」と

お願いして今の画像の載せました。(奥さんは絵書くのが好きなんで☆)

大変長くなりました。すんません・・

こんな感じです。 

以上で~~す。(>_<)




 

勉強になります☆ 

今日聞いたんですが、うちの店の店長が一昨日ドル円で10万通貨で11万円の利益があったみたい☆

びっくりしてしまいました(・。・;

それだけです(@_@;)


maiさんへ

コメントありがとうございます☆

心にグサッと刺さりました(T_T)/~~~ そうですよね・・ 

maiさんのこの言葉はメタボさんのとこで書いてありましたよね・・

最近も教えてもらったばかりのような・・

まだ熟知してなくエントリーした結果損切りの嵐って事なんですよね・・

話聞けば、たしかに・・・( ..) と思うんです。(T_T)/~~~

なんかいいわけばかりになりそうなのでやめときます(・。・;

すんません・・ もっと勉強します(T_T)/~~~

まだまだテクニカルに頼りっぱなしです・・


ちあらさんへ

ちょっと気になる文が・・  オネェサマ2人で・・と・・

maiさんとちあらさんって事ですよね??(・。・;

たぶんですよ!たぶん! はっきり聞いたわけじゃないんですよ!

maiさんのいろんな文とかスネークさん宛てに届いている文とかを見ると・・



男性のような・・ 



たぶんですよ!!!!!!!(>_<) わかんないっすよ!!!(T_T)

maiさん違ったら本当にごめんなさい\(~o~)/

話戻しますね(^_^;)

なんかオネェサマ2人でいじってますけど これも運命と諦めて(笑)
FXの世界で強くなってください。


諦めなんて思ってませんよ!!☆

感謝ですよ☆ お2人の先輩トレーダーの言葉は自分の財産になります☆

本当に勉強になしますよ! 

これからFXを始める方に是非みてもらいたい文です☆

いつかこのコメントとかを見て「昔はうまくいってなかったよねぇ~☆」

なんて語り合いたいです(^。^)y-.。o○

私の場合、とにかく出来るようになりたくて、闇雲に何でも試した時期

があったんですよ。

でも、いろいろなブログや商材、すでに行っている方の意見などを聞くたびに、

手法が混乱して
『あれ?以前はどうやってたっけ?』とトレードが止まってたんです。

ナイス式でも良く取れていた時がありますが、そんなときに他の方法を見てしまうと、

もう駄目・・・・・ナイス式で取れるチャンスを逃したりナイス式と思ってまったく

別のことをやってたりと、、、、とにかく頭の切り替えと応用が効かないんです。

偶然取れることがあっても、じゃそれでとり続けられるかと考えたら、答えはNO!

勝ってたらいいやん!という風に考えられなくて、論理的に説明できないと

(往々にして 説明=屁理屈ですけどね )『娘に教えてあげられない。』と思い、

自分のトレードポイントの理由を考えながら、絵のようにぱっと見てわかることを

意識してあ~でもない・こうでもないとこねくり回していました。

『娘に教えてあげられない。』=娘に教えたいと思ったことは、

すごく手法をシンプルにしてくれて私にとっては良かったです。これさえ見たら・

これだけやったら・・・を考えられたからです(^-^*)

でもね、自分流といいながら これはあの人のここ!こっちはあのブログのこれ・・・

という感じで

自分で考えたものは何一つ無いんですよ(笑)

だから、RIUパパさんも 役に立つかなと感じたことをいい所取り。

駄目だと思ったら、さっと切るでいいと思います。

◎◎流ではなくて、ミックスしたりこねくり回して RIUパパ流を作ってくださいね。


ちあらさんも辿ってきた道なんですね・・ ナイス藤本さんも言ってましたね(>_<)

自分の手法はエンジェルさんとてきとうさんの手法で作ったって。


maiさんはさらっと書かれますが、ご自分の勝ちパターンをすでに習得しているんだと思います。
すっごくカンとセンスがいい方だと感じています。


本当にそう思います(>_<)☆

maiさんも本当はかなりつらい経験をしてきたからここまでのし上がれたんだと思い

ます☆ 自分も見習ってがんばろうとおもいます(>_<)

仕事中に返すコメント考えてたんですが、帰って来て疲れてるせいか、思考が・・

へんな文になってすみません・・

今文を打ちながらEUR/JAPを見てるんですが、いい動きなので、maiさんの手法と

ちあらさんの手法に少し自分なりに改良を加えたミックスで

リアルエントリーしました。(トレーニング中なのにすみません(>_<)・・)

まだ検証中ってのもありまして、1万通貨だけでエントリー★

29PIPS、2900円いただきました☆

じゃーまた(^。^)y-.。o○

外した・・ 

最初エントリーで2連勝して合計6連勝までいったんですが、 だましに合い損切りでした。

それから調子狂ったかわからないんですが、惨敗でした。 エントリーすると逆に行く・・

含み益出ると「おっし!」 とかなり利益を確定出来ずそのまま含み損損切り・・

maiさんの手法とちあらさんの手法を同時に検証しててパニック起こしました・・

どっちもすごい手法なのでどっちか選べない・・ どっちも利益上がるし・・
(ちあらさんのはまだやったばかりなのでもっと検証すれば・・☆うふっ)

しかしサインが出るまでモニターとにらめっこで目が悪くなりそう・・

目を離してるときに限ってすごいトレンド出ててサインばっちりみたいな・・

遅れたけど今エントリーかと思いすぐ利益確定する勢いでエントリーするもトレンド終了で

損切りみたいな・・  あきらめるしかないっすね・・(T_T)/~~~

まだまだ検証をがんばってみます。

最後にちあらさんの手法で少しやってみたんですが35PIPSいただきました。☆
